ROetcWindows
--.--.-- --
2013.03.20 Wed
ROの新setupのつづき。

setup.exeが更新されて消滅した項目は6つ。

・Sound Mode : [No Sound][Use 2D Sound][Use 3D Sound]
・Speaker Type : [2 SPEAKER][HEADPHONE][SURROUND][4 SPEAKER]
・Sound Frequency : [22k][11k][8k]
・Sound Bits : [16 Bit][8 Bit]
・Sound Channel : [48 Channel][32 Channel][16 Channel]
・Check for VooDoo3 users

5項目がサウンド関係で、残る1つがVooDoo3用。

で、レジストリの値がまだ生きているのか調べてみた。
まずROのレジストリキーをエクスポートしてから削除。
それからROクライアントを起動してレジストリキーと値を自動作成させる。

んで、結果。

 (SOUNDMODE) : 0 [Use 2D Sound]
 (SPEAKERTYPE) : 0 [2 SPEAKER]
 Sound Frequency(DIGITALRATETYPE) : 0 [22k]
 Sound Bits(DIGITALBITSTYPE) : 0 [16 Bit]
 Sound Channel(NUMSAMPLETYPE) : 作成されず
 Check for VooDoo3 users(ISVOODOO) : 作成されず

音質関係はまあいいし、今日日VooDoo搭載機でROやってる人もいなさそうだけど、
(SOUNDMODE)を3D Soundにできないのはどうなんだろうね~?
僕はBGMもSEもOFFにしてるから関係ないけど、SEで状況判断してた人はちょっと困りそう。
そもそも、レジストリエディタ以外では変更不能なconfigがあるというのも問題だし。

てことで、つづく。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ivrian.blog58.fc2.com/tb.php/20-3cfc326a
Template by まるぼろらいと
